top of page

私事ですが。。。

みなさま、こんにちは!

今週ろくにプレイできてないマスターばれっとです。

時をさかのぼること3日前。。。

悪夢は起きました。。。

いつもの調子でイカロスを起動させてログインしてフェロー育成放置してて

お風呂やら食事やらして戻ってきたら。。。

画面が。。。

ナンテコッタイw

んで、再起動してみたら、なんとOSの入ってるSSDが認識されませんw

ウハーオワッター

で時間おいてもう一度起動すると、なんと普通に起動できたじゃないですかww

これは。。。

もしかしたら温度が上がりすぎて?

確かにパソコンの箱触るとめっちゃ熱いwww

で、動いてる間にパソコンの内部の温度調べるソフトをダウンロードして調べてみると

CPU温度98℃!? えぇぇぇw

おかしいことになってるじゃありませんかw

で、こりゃいかんと思って、シャットダウンしてPC内部を掃除掃除ww

で起動して再度PCの温度チェックしてみたら、、、変わってねぇwww

最近暑くなり始めたし、冷却の能力も3年くら同じ感じだったので、、、そろそろ変え時?

思い切って、空冷から簡易水冷に変更してみるか!?

初めてだけど、調べてみるとちょっと興味が湧いてきましたw

次の日、仕事終わってからパーツショップへ行き

お店の人と色々話して吟味して水冷パーツゲット!!

ダッシュで帰宅して組み込んだら。。。!!!!???

Oh.....

ナンテコッタイpart2 orz

箱に入らねぇじゃねぇか。。。

寸法きっちり測っていったつもりなのにwww

ってことでとりあえずバラバラの状態で起動してみる。。。

おお!?

起動した! そしてイカロスを起動して温度をモニタリング。。。

50度前後を推移しております!

よーし、これで後はケース入るやつに変えてやればOKだ!!

と思って気分良くお風呂に入ってきました。

で戻ってきて画面を見た私は驚愕しました。。。

なおってねぇwww

何もかわってねぇwww

でこういうことに詳しい人に、連絡してこのスクショ見せたら

どうやら、メモリかOSの入ってるSSDに問題がありそうだと指摘してくださいましたww

ってことでまずはメモリテスト。。。

とりあえず、メモリテストはクリアwww

続いて、ディスクチェック。。。

さぁ1%からちょびちょび、検査が進みます。。。

そしてウトウトしかけてると、31%当たりから数字に変化がないことに気づくww

あれ、、、先生に聞いてみると、まぁ時間かかるもんだし様子見とのこと。。。

まぁ時間も時間だし放置して寝ようとその日はそのままにして寝ましたw

で次の朝、おそるおそる画面を見てみると。。。

31%.。。。。

進んでな~~~~~いwww

固まってる~~~~www

原因はSSDだったのか!! 確かに寿命がそろそろかな~って思ってたところですw

なかば泣きそうになっていてた私は決めました。。。

これでは引き下がれねぇ。。。 

その日の仕事終わりに、SSDとPCケースさらには強力な冷却用FANを仕入れにww

散財しまくって、ダッシュで家に帰り、また黙々と組立作業ww

全部分解してからの組立だったので、結構時間かかりましたww

でお古のSSDは箱に仕舞って、NewSSDを搭載し、OSをクリーンインストール!!

さぁ、きたぞ、地獄のアップデートタイムだww

更新プログラムの数187個www 

でまたしば~らく放置><

でその日の夜はイカロスをダウンロードしながらお休みしまして

今朝、見てみると! おぉ! DL終わってる!!

早速インストールしてパッチ処理してからログイン!!

で、フェローまたがって放置してきましたが。。。家に帰ってブルースクリーンになってなければ大成功ですw

いやぁ、長かったww


bottom of page