top of page

かくれんぼ大作戦!

みなさま、こんばんは!!

出張から戻ったばれっとです!

先日はみなさま、かくれんぼ大会にご参加いただきましてありがとうございました!

時間前にはみんなあつまって、なにやら楽しげに戯れておりますw

そしてやっとばれっとの存在に気付いたみんなが集合して鬼を決め。。。

すきな数字を発言してもらってばれっとと同じ数字の人が鬼!

すると、なんと一発できまりましたww

「リリスミカエリス」さんに決定ww

ドキドキしながらみんなから賭け金の5Gを徴収w

みんなきれいに整列してくれる楽しいメンバー達w

そして、10分間の隠れるタイムスタート!!

審判のばれっととリリスさんがPTをくみ残りの隠れるメンバーがまたPTを組み。。。

もーいーかーい

もーいーよー

戦いの火蓋は切って落とされました!!

捜索時間は20分!

勢い良くリリスさんは飛び立ちます!!

ばれっとは付いていくだけで精一杯!

スカイプではまたしても、いろんな会話が飛び交い心理戦に突入なのか!?

スカイプ上では水車の回る変な音で一同大爆笑に包まれながら、捜索は進みますw

そして、捜索すること5分。。。

一人目の捕獲者が。。。

「ネコッテ」さんOUT!!!!!!

そして捜索は続き。。。

おぉw

リリスさんの捜索がいろんなところへおよびます!

さぁ、次の次の捕獲者は誰だ!

時間は無常にも過ぎ去っていきます!!

あせる気持ちを抑えながら、リリスさんは捜索を進めます!

すると、次の捕獲者が!!

「あるしゅな」さんOUT!!!!

このとき、リリスさんがスカイプ上で喜びの声を上げたのを俺は聞き逃しませんでしたw

よっぽどうれしかったんだなとw

ただし、まだ残り5名も残っております!!

時間だけが進み、捜索時間終了ww

1回目はスレイ・たなかっち・お芋っち・イオっち・ラベンダーさんの勝利!!

集まった賞金を分配して。。。

まさかの2回戦!!

次の鬼はなんと リリス・ネコッテコンビ!! 2画面の脅威をかいくぐれるか!?

そしてばれっとも参加します!

例のごとく賭け金を集めて、再度隠れタイムスタート!

へへへ ばれっとの隠れた場所はここだぜ。。。

まず見つかりませんよ!!

光物は全部はずしましたよ!!

これで勝利はもらった!!!

そして、鬼チームの捜索が開始されました!!

今回は審判やってないので、実況中継ができませんでしたが。。。

なんと、二人で捜索しているおかげなのか、ポロポロみんなつかまっていきますww

たなかっち、お芋っち、スレイ3人のしりとりが、命知らずな雰囲気で繰り広げられておりますw

そして、ばれっととスレイさんの2名が最後残り。。。

時間がどんどん迫ってまいります!!

このまま賞金を二人で山分けることができるのか!?

いや!スレイさんの居所を教えて一人で儲けるのか!?

しかし やさしいばれっとはそんなことしませんw

見事捜索時間いっぱい逃げ切った二人は賞金を無事山分けすることができましたww

いぇぇぇぇぇぇい!!!

そして、大広場にあつまったみんなの中でばれっと的、MVPを発表しましたw

それは、壁に半分埋まるかどうかの反則ギリギリ行為で勝利を2度ももぎ取った。。。

「スレイ」さんです!!

みごと、精鋭封印石と好きな称号権利を得ましたww

おめでとう!!

スカイプでやってるから、今回も相当おもしろかったよね!!

いつものように、集まって集合写真w

すると、例のごとくPVPがはじまり。。。

でもいつもと違うのは、、、ラベンダーさんが実は女神だったということ!!

PVPに疲れた戦士たちをひたすら癒し続けてくれました!!

ありがとう><b

そしてPVPがひと段落して、まったりしてると。。。

だれが一番足速いんだという議論に。。。

たなかっちが一番に俺はえぇよ!

あるしゅなさんと、タイマン勝負w

たなかっちの新ペットのバフで超強化された移動速度は異常でしたwww

今回も参加していただいた

スレイ・たなかっち・お芋っち・あるしゅな・イオっち・ネコッテ・リリス・ラベンダー

みんなありがとう!!

次はもう企画している!!

HP更新を待つがよい!


bottom of page